FTW花嫁とビジネスクラス

本、旅行、陸マイラー、FTW、

スタバで休憩

今の季節は外を歩くだけでも楽しいので大好きです。 この日は公園を散歩した後にスタバで休憩しました。 春日井にあるスタバに初めて行ってみました。 看板がすでにおしゃれ。 店内も天井が高いと開放感があって好きです。 今の時期限定?わたしは初めて見た…

五条川でお花見

土曜日は五条川へお花見に行って来ました。 曇り空ではありましたが綺麗な桜が咲いていました。場所によってはまだ咲いてないところもありましたが楽しめました。 菜の花も咲いていたり。 神輿も見れました。 そんな中、1番美味しかったのはメロンパンです。…

美女と野獣ルームでのプロポーズ

少し前になりますが、ディズニーランドホテルの美女と野獣ルームへ行ってきました。 ランドで一日遊んで帰るところがこの部屋だなんて夢のようでした。 至る所に美女と野獣のモチーフが散りばめられています。 お家のお風呂もこんなガラス張りにできたらいい…

RHC-ロンハーマンカフェ

気になってたカフェに行ってきました〜。 愛知県に去年できたららぽーとの中に入っていたのでレポートします。 3時頃だと並ばずに入れました。 メニューはこんな感じです。 どれも美味しそう、、、。 飲み物はスムージーのバナナコーヒーとジンジャエール ハ…

お肉祭り

ふるさと納税が届きました。 今回は佐賀県小城市のお肉にしてみました🥩 しゃぶしゃぶ・すきやき用佐賀和牛です。 500gは大人2人では多かったので、半分はすき焼き、半分はしゃぶしゃぶと二回楽しめました。 次は違う地域のお肉も頼んでみようかなと思います。

中部国際空港での休憩

今週はお家でゆっくりしていました。 けれど、少しくらいお出かけしたい🚗 ということでセントレアに。 けれど私としたことがほぼ写真を撮るのを忘れるという、、、 唯一撮った写真が3時のおやつでした。 抹茶パウンドケーキと抹茶ミルク🍵🥛 あんみつ のんびりし…

奈良観光

今週は月曜日にお休みを頂いたので奈良へ旅行に行きました〜 七年ぶりの奈良は思ってた以上に鹿がいました。 こんなにいたっけ?と思いながら、服を食べられながら逃げ回る観光になりました。笑 春日大社や奈良公園などメインの観光地はほとんど回れたと思い…

彦根城下町での食べ歩き

旅のメインはいつも食べ歩きです。笑 まずはコロッケから! 今回はせっかくなのでプレミアムコロッケを食べてみました。 お肉たっぷりで、美味しかったです。 コロッケというよりメンチカツに近かったかもしれません。 次は、いと吉さんの埋れ木というお菓子…

キレイモでの脱毛

キレイモは脱毛サロンです。 処理をするのが面倒だったことから通うことに。 脱毛サロンの中からキレイモを選んだ理由は会社の先輩が通っていたことからです。 18回コースだと95パーセント?の毛を生えなくするとのことから値段は高めでしたが、物欲が無いタ…

玄宮園での遭遇

彦根城散策した後は、玄宮園へ。 掘りには沢山鳥がいて、看板には白鳥と書いてました。 玄宮園に入る前に、軽くお姉さんから説明を受けます。 「工事中なので今日は池の水が少し抜かれています。」 まぁ、少しくらいなら景観も変わらないだろうし。 ( ゚д゚) (…

彦根城

朝から雪が散らついていたので、カイロをお腹に装備してホテルを出発しました。 色んなところでひこにゃんがお出迎えしてくれます。 入り口を入ってすぐ階段が続きます。 途中には甘酒なども販売していたり お城って見ているとうきうきします。 階段を登り続…

ラーメン「チキン野郎」

三連休初日は彦根旅行へ。 初日の夜はチキン野郎へ行ってきました。 駐車場がわかりにくく この看板を頼りに見つけました。 店内はこんな感じです。 写真はカウンター席で、後ろにテーブル席もあるので広いです。 今回、定番の贅沢なこってり野郎はトッピン…

ふるさと納税「いちご」

本日は去年頼んだ分のふるさと納税が届きました。 銘柄は佐賀県石川産のさがほのかです。 150g×6パックも! 普通に購入することを考えると節税対策になるしお得ですね。 今まで食べた苺で1番美味しかったと言っても過言では無いほど甘くて瑞々しかったです。

金沢旅行

猛暑が続きますね。 三連休も一気に暑くなったのでバテそうでした。 暑さと戦いながら、金沢観光に行ってきました。 最初は兼六園へ。 金箔ソフトクリームも食べました。 バニラアイスも濃厚ですっごく美味しかったです。 お昼は近江市場へ移動して念願の海…

日本茶カフェ 椿大神社

鈴鹿の森庭園の前に寄り道した日本茶カフェにて。場所は椿大神社近くにあります。 お参りして、休憩がてら寄りました。 とてもいい天気でした。 五種類から選べます。 せっかくなので一番人気と好みの茶葉を選びました。 飲み終わった湯呑みはゆすいでくれて…

鈴鹿の森庭園

三重県 鈴鹿の森庭園へ行ってきました。 満開の時期は逃してしまいましたが、圧巻でした。 小説に出てきそうな浮世離れした雰囲気で、幻想的でした。 花は心を癒してくれますね。

USJ ーミニオンフードー

水曜日の祝日だと空いているのかアトラクションの待ち時間も少なく楽しみました。 ミニオンフードも土日は並んでいるイメージですが、殆ど並ばずに購入出来ました。 ミニオンのレモンスカッシュは好きで毎回飲んでます。 特にいつも行列すぎて諦めるカートま…

ミニマリスト的な生き方

理想は、 ワンピース5着着 ハイヒール一足 マイクロバック一つ MacBook iPhone サラグレースのソファ 本棚 だけを所有することです。 実際にしてみると難しい気もしますが空白の空間を想像すると幸せな気持ちになります。 何もないのとは少し違って、好きな…

USJ ークールジャパンー

先週の祝日にUSJへ行ってきました。 お目当は、 ファイナルファンタジーverのファンタジーザライトです。 チョコボのポップコーンバケツとサボテンダーのチュロスもありました。 感想としてはもう少しキャラの登場シーンを増やしてほしいかな、というところ…

お掃除日和で良いことばかり

週末の夜は冬の寒さに逆戻りしましたが、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。 花粉があるのであまり窓を全開にはできませんが、暖かくなるとお掃除が捗ります。 物を持たないシンプルライフを心がけています。 本と紅茶とソファがあれば幸せに過ごせるので…

ビジネスクラスでWDWへ行くにはいくらかかるの?

WDW

今年の目標はビジネスクラスでWDWへ行くためのマイルを貯めること。 旅行の日程は2019年6月から11月の間で予定しています。 ビジネスクラスでWDWへ行く場合、 一番現実的なのは現金で支払いですね。 旅行会社のパンフレットにあるのは大体2人で 70万円ほど。…

ミラコスタ ベッラヴィスタラウンジでのクリスマスランチ

ミラコスタへ宿泊した翌日はベッラヴィスタラウンジでランチしました。 クリスマス限定なのでカラフルなお料理がとても可愛かったです。 前菜 クリスマスリースをイメージしているそう。 真ん中もお野菜のジュレでヘルシーでした。 パスタ メインのお肉 デザ…

宿泊記 ミラコスタ カピターノミッキースーペリアルーム

お誕生日ディズニーということで少し前にミラコスタへ連れて行ってもらいました。 人生初のミラコスタということで前日からあまり寝れませんでした。 今回連れて行ってもらったのは、ミラコスタのカピターノミッキースーペリアルーム ミッキーと仲間達の航海…

SPGアメックスが届きました!

多くの陸マイラー方が持っているSPGアメックスがとうとう届きました! 日曜日に申請して金曜日には届いたので、早く着いたかなという感じです。 そして、このSPGアメックス! アメックスの名がつくだけあって年会費が高額です。 年会費 31,000円+消費税!!…

ユニバーサルスタジオジャパン カウンドダウンパーティー!

USJ

あけましておめでとうございます。 今年も学生時代からの友人とユニバーサルスタジオジャパンでの年越しをしました。 もはや、毎年恒例行事になっています。 始まる前の写真 クリスマスツリーもまだ飾られていました。 7時くらいからDJ・ダンサー達によるラ…

はじめまして。

はじめまして。 大阪在住、蒼と申します。 このブログは目標までの過程を描く備忘録として書いていこうと思います。 ブログタイトルにある新婚旅行にビジネスクラスでWDWへ行くことを目標にしています。 また、来年は結婚が控えているので2018年冬に予定して…