FTW花嫁とビジネスクラス

本、旅行、陸マイラー、FTW、

SPGアメックスが届きました!

 

多くの陸マイラー方が持っているSPGアメックスがとうとう届きました!

 

日曜日に申請して金曜日には届いたので、早く着いたかなという感じです。

 

そして、このSPGアメックス!

アメックスの名がつくだけあって年会費が高額です。

 

年会費  31,000円+消費税!!

 

今まではJCBディズニーのクレジットカードだったので初めて知った時は目玉が落ちそうになる程驚きました。(JCBは初年度無料、翌年より年会費1,000円

 

しかし、審議を重ねとうとう申請してしまいました。何故なら高額な年会費を上回る特典があったんです!

それぞれ別記事にて掲載する予定ですが、大まかに自分の確認のためにも記載してみます。

 

1)更新時に無料宿泊がついてくる!

      SPG系列に無料で宿泊できます。

      さらに、ゴールデンウィークや年末年始のホテル代が高騰するシーズンでも空いてれば泊まれるんです。

7万くらいするホテルが無料となればそれだけでお得ですよね。

 

2)マイルに交換出来る!

       100円につき1ポイント貯まるのはどこのクレジットでもよくある話ですが、20,000ポイントを一気にマイルは交換するとおまけで5000マイル貰えるんです。

なので、本来20,000ポイントから20,000へ交換のはずが、20,000ポイントから25,000マイルに!これはとても大きいと思います。

 

3)SPG系列、マリオット、リッツカールトン、名だたるホテルでのゴールド会員資格がカードを保有するだけでついてくる!

      ホテルのゴールド会員になるためには、年間の宿泊数が決まっているのですがSPGアメックスを保有するだけで、ゴールド会員資格が得られます。

ゴールド会員になるとお得なことばかりで、部屋のグレードアップや、マリオットだと朝食無料などの特典があるんですね。

元々が高級ホテルとあって、滅多に泊まることはないですが、上記の無料宿泊だけで元がとれちゃうのでたまに泊まるだけでも十分活用できます!

 

私の中で、SPGアメックスを入会した主な理由は3つですね。

 入会したばかりの新参者なので、勉強していきたいと思います!

 

 

そして、このSPGアメックス

友達紹介にて参加するのが一番お得なんです。

発行後3ヶ月以内に10万円の決済で本来10,000ポイントプレゼントの所、期間限定で17000ポイントが貰えます!