FTW花嫁とビジネスクラス

本、旅行、陸マイラー、FTW、

2019-01-01から1年間の記事一覧

スタバで休憩

今の季節は外を歩くだけでも楽しいので大好きです。 この日は公園を散歩した後にスタバで休憩しました。 春日井にあるスタバに初めて行ってみました。 看板がすでにおしゃれ。 店内も天井が高いと開放感があって好きです。 今の時期限定?わたしは初めて見た…

五条川でお花見

土曜日は五条川へお花見に行って来ました。 曇り空ではありましたが綺麗な桜が咲いていました。場所によってはまだ咲いてないところもありましたが楽しめました。 菜の花も咲いていたり。 神輿も見れました。 そんな中、1番美味しかったのはメロンパンです。…

美女と野獣ルームでのプロポーズ

少し前になりますが、ディズニーランドホテルの美女と野獣ルームへ行ってきました。 ランドで一日遊んで帰るところがこの部屋だなんて夢のようでした。 至る所に美女と野獣のモチーフが散りばめられています。 お家のお風呂もこんなガラス張りにできたらいい…

RHC-ロンハーマンカフェ

気になってたカフェに行ってきました〜。 愛知県に去年できたららぽーとの中に入っていたのでレポートします。 3時頃だと並ばずに入れました。 メニューはこんな感じです。 どれも美味しそう、、、。 飲み物はスムージーのバナナコーヒーとジンジャエール ハ…

お肉祭り

ふるさと納税が届きました。 今回は佐賀県小城市のお肉にしてみました🥩 しゃぶしゃぶ・すきやき用佐賀和牛です。 500gは大人2人では多かったので、半分はすき焼き、半分はしゃぶしゃぶと二回楽しめました。 次は違う地域のお肉も頼んでみようかなと思います。

中部国際空港での休憩

今週はお家でゆっくりしていました。 けれど、少しくらいお出かけしたい🚗 ということでセントレアに。 けれど私としたことがほぼ写真を撮るのを忘れるという、、、 唯一撮った写真が3時のおやつでした。 抹茶パウンドケーキと抹茶ミルク🍵🥛 あんみつ のんびりし…

奈良観光

今週は月曜日にお休みを頂いたので奈良へ旅行に行きました〜 七年ぶりの奈良は思ってた以上に鹿がいました。 こんなにいたっけ?と思いながら、服を食べられながら逃げ回る観光になりました。笑 春日大社や奈良公園などメインの観光地はほとんど回れたと思い…

彦根城下町での食べ歩き

旅のメインはいつも食べ歩きです。笑 まずはコロッケから! 今回はせっかくなのでプレミアムコロッケを食べてみました。 お肉たっぷりで、美味しかったです。 コロッケというよりメンチカツに近かったかもしれません。 次は、いと吉さんの埋れ木というお菓子…

キレイモでの脱毛

キレイモは脱毛サロンです。 処理をするのが面倒だったことから通うことに。 脱毛サロンの中からキレイモを選んだ理由は会社の先輩が通っていたことからです。 18回コースだと95パーセント?の毛を生えなくするとのことから値段は高めでしたが、物欲が無いタ…

玄宮園での遭遇

彦根城散策した後は、玄宮園へ。 掘りには沢山鳥がいて、看板には白鳥と書いてました。 玄宮園に入る前に、軽くお姉さんから説明を受けます。 「工事中なので今日は池の水が少し抜かれています。」 まぁ、少しくらいなら景観も変わらないだろうし。 ( ゚д゚) (…

彦根城

朝から雪が散らついていたので、カイロをお腹に装備してホテルを出発しました。 色んなところでひこにゃんがお出迎えしてくれます。 入り口を入ってすぐ階段が続きます。 途中には甘酒なども販売していたり お城って見ているとうきうきします。 階段を登り続…

ラーメン「チキン野郎」

三連休初日は彦根旅行へ。 初日の夜はチキン野郎へ行ってきました。 駐車場がわかりにくく この看板を頼りに見つけました。 店内はこんな感じです。 写真はカウンター席で、後ろにテーブル席もあるので広いです。 今回、定番の贅沢なこってり野郎はトッピン…

ふるさと納税「いちご」

本日は去年頼んだ分のふるさと納税が届きました。 銘柄は佐賀県石川産のさがほのかです。 150g×6パックも! 普通に購入することを考えると節税対策になるしお得ですね。 今まで食べた苺で1番美味しかったと言っても過言では無いほど甘くて瑞々しかったです。