FTW花嫁とビジネスクラス

本、旅行、陸マイラー、FTW、

ビジネスクラスでWDWへ行くにはいくらかかるの?

 

 

今年の目標はビジネスクラスWDWへ行くためのマイルを貯めること。

旅行の日程は2019年6月から11月の間で予定しています。

 

 

ビジネスクラスWDWへ行く場合、

 

一番現実的なのは現金で支払いですね。

旅行会社のパンフレットにあるのは大体2人で 70万円ほど。
しかし、花嫁さんのブログを見ているとミッキーネットで予約している人が多い印象でした。

ミッキーネットは海外の会社で個人旅行の手配をしてくれるので費用は30万円程安くなるそうです。

しかし、それでも 40万円程。
普通のサラリーマンカップルで、ミラコスタ挙式も控えた私たちには少なくない金額です。
そして、この金額はエコノミー。
ビジネスクラスにしようと思うと 倍以上かかります、、、。
諦めきれずにせっかくだったら何か手段が無いかと調べてみると陸マイラーについての情報を見つけました。

 

そこで目をつけたのがspg アメックスです。

新婚旅行までにマイルを貯めるのが難しかったとしても、一年後の更新時に無料宿泊がついてくるので年会費の元はとれるしフロリダまでにはマイルがたまらなかったとしても少なくとも数年に一回はハワイにビジネスクラスで行ける!と思い申し込みました。

 

ウォルトディズニーワールドへ行くために必要なマイルは1人85,000マイル

 

2人で170,000マイル

現実的ではない数字ですがポイントサイトなど利用してせっかくなら諦めずに色々試してみようと思います。